【カラ酵素の口コミ】味が苦手で途中で挫折しました〜置き換えダイエット〜

カラ酵素ドリンクでダイエット失敗

結婚式前にダイエットしたくて、半年前からカラ酵素で置き換えダイエットを開始しました。味覚の問題だと思いますが、私には味がどうしても受け付けず・・・1週間も続けられませんでした。その残念な結果を報告します。

 

 

カラ酵素を選んだわけ

人生一度だけの結婚式、30歳を過ぎて体重が増加傾向にあったので、どうしても9号サイズのドレスが着たくてダイエットを考えました。二の腕のムチムチ、背中のハミ肉、今の体型ではドレスはとてもとても・・・(涙)

 

ファスティングダイエットはお式の直前にすることにし、それまでは1食を酵素ドリンクに置き換えるダイエット方法で少しずつ体重を落としていこうと考えました。

 

妊娠のことを考えると無添加がいいのかなと考え、知り合いのファスティングマイスターに相談したところ、カラ酵素を勧めてもらいました。とても丁寧な説明でわかりやすく、相談してよかったなと思いました。

 

カラ酵素の味がダメだった

知り合いにファスティングマイスターがいるので、相談の上購入しました。彼は美味しいから大丈夫!と言ったのですが、黒糖というか、プルーンというか、お味噌というか、独特の味が私にはどうしてもダメでした。

 

中には美味しいということで1年以上毎日飲んでいる人もいるようです。私はお菓子などの味の濃い食べ物が好きなので、そういったものが好きな人には難しいのかもしれませんね。

 

最初に味見ができればよかったですね。そういうのは難しいのでしょうか?ネットで販売されている酵素ドリンクの中には、おいしくなくて口に合わないときには返金しますという会社もあるようなので、次回はそこを利用しようかと思いました。

 

ファスティングはどうしてもやりたいので、自分に合うものを見つけなくてはと思っています。

 

 

 

味が合わない、そういうことも考えられますよね・・・

 

特にファスティングダイエットは数日間もそれだけを飲み続けるので、自分の口に合うことが絶対条件ですよね。